風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
朝日が出る前。山に霧が出ているのが見えました。
昨日お会いした画家さんは、龍を描かれているとおっしゃっていました。
雲を見て易卦の「乾為天(けんいてん)」のことを考えました。
易経の最初の卦、龍のことが書かれている卦です。
龍の大事な役目は、雨を降らせること。
龍が降らせるのではなく、龍のまわりにくっついている雲が、呼応して雨を降らせます。
だから、才覚がある龍は、雲がついていけるところまでしか上がらない。
一方で、おのれの才能のみに惚れて、どんどん天に上がっていってしまう龍だと、雲はついていけず、龍は役割を果たすことができず、最後は失墜する。
そんなことが書かれています。
龍であっても万能ではない。
それぞれに役割があり、助け合うもの。
山に寄り添うように霧が出ていて、雲が近いのを見て、
お一人おひとりに寄り添ってお仕事をさせていただくこと、意識しようと思いました。
まだ朝5時過ぎ。
朝日出たのか、明るくなりました。
今日もいい1日にします。
明日の予報
女性のお部屋を片付けたりリフォームするのによい日。
部分的でもいいので、お片付けして空きスペースを増やしましょう
【イベント・お知らせ】
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻
「はこにわプレート」オーナー : 開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
「占術は怖くない」
それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。
「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 再婚同士「結婚して今もずっと楽しい」 - 2025年5月19日
- 占術を活用して行動する習慣をつくる - 2025年5月18日
- 月破の前日に - 2025年5月17日
- ある点からみつめると幸せで、別の視点でみると不幸になる - 2025年5月16日
- 都会と二拠点先の両方を楽しむ - 2025年5月15日