世の中に必要な道化役

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

久々に現場。
クライアント先での各計画の進捗確認のお仕事。
(いろいろやってます・・・)

■お一人おひとりの良いところを生かすことができるように
■公正に進捗確認をして、やっている人とそうでない人の差が明確になるように。

私の役目は、そんなことをする業務だと思っていたのですが、意外にも・・・。

クライアントさんが
「実は、道化師役をしてくれている部分が大きいから、お仕事をお願いしている」と。

道化師??

・・・・・・・・・・・・・・・

クライアントさんがおっしゃるのは下記のとおり。

■「ええと、これってつまり、〇〇っていうことですか?」と、ふわっとしているところを明確にした。

■今日も皆が理解していて、織路さんに皆で説明していて、気づきを得るということがあった。
「そういう馬鹿にみえるというか。。。コンサルさんはあんまりやらないですよね。
馬鹿だと思われること、嫌がる人多いですから。」

■イヤな役してくれた。
今日は、できていない社員に向かって、
「忙しいからできないというのが続くというのは、さすがに、忙しいというのが突発なんじゃなくって、忙しいのが普通で当たり前ということに私も気づきました。
気づくのが遅くなってすみません、巻き返します!
普通の状況を突発だと思い込んでできないっておっしゃっているということですから、突発が普通の状況だわかったなら、次回は計算してできるようになっていますよね。」って真顔で詰めていましたよね(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・

なるほど。
※クライアントさんの許可得て書いていますが、少し内容変えています。

道化師役が上手だと言われたということは、少し丸くなってきたのかもしれないなと思いました。

世の中にはいろいろな役回りがあって、お互いの凸凹を埋めあって、まわっていくもの。
組織に合わせた自分に変容できるよう精進シマス。

明日の予報
月破。トラブル発生しやすい時です。
時間に余裕を持った行動をしていきましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました