負けないことは、一番の成功

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

「趨吉避凶(すうきちひきょう)」という言葉があります。
凶を避け続けていれば、自然と吉に趣く、という意味です。

対面で対決して戦うのはカッコイイです。

仮面ライダーやウルトラマンが、明らかに敵だと思える怪獣をやっつけたり、
呪術師が悪霊退散させたり。

でも、風水の学びを続けていくと、
陰陽両面=1つの現象の反対側も両方みるようになります。

怪獣を爆破したら、そのあたりの建物に住んでいる人に影響が出るし
退散させた悪霊は、エクソシストの映画のように別の人に憑依するかもしれないし・・・。
なかなか全部がオッケーというわけにはいかないなと考えてしまいます。

そんなわけで、風水師が考える成功や勝利というのは、
「負けないこと」

あらかじめリスクマネジメントしておき、顕在化しないようにしておく。
化殺(かさつ)などの風水の技法を活用して、いくつもの仕掛けをしておく。
ありとあらゆる可能性を伝えて、そうならないように手を打つ。

結構、地味な作業です。

家で風水師の仕事の話をしていたら、
「お母さんにとっては、倍返しだ!って言うのって既にカッコ悪いんだねー(笑)。」

うん、そうかも。

勝ちたいと願う人は多いけれど、成功し続けたいと願うのなら
「趨吉避凶(すうきちひきょう)」という簡単だけど難しいことについて考えてみてはいかがでしょうか

明日の予報
少しだけ(周りや社会に)よいことをしてみましょう
ちょっとした施しが、自分に戻ってくるでしょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました