ワンコの住まいと風水

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

以前お知らせしたとおりなのですが、生まれて初めてワンコ飼いました。
人見知りして目つきは悪い・・・。
足を崩したお姫様座りをするし、後ろ足をケンケンする子だったから、たぶん膝に障がいがあるかと。

初めて出会った日。右のチワワが我が家に

動物病院の先生は、
「レントゲンを撮って障がいがわかっても、酷くなったら手術するという治療しかないから、意味がない」とおっしゃいました。

そりゃそうだな、と思っている私、
デカチワワで売れ残っていても、障がいがあってもなくても、縁があったのだから大事な家族です。

ごはんをしっかり食べてくれるから、今でもすくすく成長し、現在3.7キロ
生まれて11カ月になりましたが、先生は、まだまだ成長期だとおっしゃいます。

普通のチワワの体重は1.5~2.5キロというから、倍ぐらい。

ワンコの話を書いていたら、問い合わせがありました。

「ワンコの家は、風水でどこにすればいいですか?」

たしかに・・・。
すばらしい質問だと思いました。
回答は下記のとおり。

①家の主体は、人間。風水の良い場所にまず人が寝ること。
②ワンコは、そのあと

というのが基本です。
なぜなら、人が元気でなければ、ワンコも安定した生活ができないから。

ちなみに、我が家のワンコの家は、今は活用できる山星2にしています。

我が家に来た日を選んだこともあってか、
最初から1人で寝てくれ、
2週間でトイレトレーニングも終了。
人見知りするけど、慣れたら抱っこされているという嬉しい状況です。

二拠点先の方も、遊びに来たとき
「オリから出してあげてよー」とデレデレ。

いやいやありがたき。

たかがペット、されどペット。

ご参考になればありがたいです。

明日の予報
通院や美容院に行くのによい日
混む前に予約して、行ってみましょう


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
アバター画像

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました