風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
「私は運が悪い」という人には、ある一定の共通項があると私は思っています。
そのうちの1つが「差し迫ってから決断する」という習性。
なぜ運が悪くなるかというと、
あわてて決めることが多いと、失敗する確率が高くなるからです。
決断を先送り、追われるようになってやっと決断する、ということを繰り返すのであれば
相当、ケーススタディーを積んで法則化している人でなければ、その決断は早めに決めるよりも間違える可能性が高いと私は思います。
■急に被災してあわてて外に飛び出したら、貴重品を持たず、枕だけ持って逃げてしまった
■電車の発車のベルにあせって、乗ったら反対方向だった
余裕がないと、こんなミスが続くんです。
これをもう少し発展させると、
■急に相場が下がったからあわてて売ってしまい、20億円以上の損を出した。(〇〇王子さん)
■お米がないということになって、あわてて高値で購入。(今の状況ですね。ネットで5キロ1万円で出ていますね)
そして更に、大きな決断できないという習慣が、かえって悪用されるケースもあります。
■ちょとだけ話を聞いてあげるという大掛かりな決断をしない付き合いをするうちに、気づくと預貯金を奪われるような契約となって、返金されない
■わずかなお金を貸している時はきちんと返済してくれているので、大丈夫と思って大金を貸したら逃げられてしまった
私は、あわてると大失敗するという経験をたくさんしたので、急に行動するのは向いていないなという自覚を持って、できるだけ早めに決断するようにしています。
◆災害や有事のために、二拠点先を探す
◆よい農家さんから、お米を早めに予約し料金も振り込む
(農協さんがこの手法を使って全国の農家さんたちから安価で買っていますが、私は農家さんの言い値です)
→結果、この米騒動で買いたいと言ってきた米問屋さんよりも安くしてもらえた(‘◇’)ゞ
決断のタイミングは吉凶の岐路として大事。
いったん決めて、行動する
そこから見えたことを見直し改善し、次につなげる。
運が悪いと嘆く方の中で、なかなか決断ができないという方がおいででしたら、
運を上げる方法の1つとして、参考になったらありがたいです。
明日の予報
入学したい学校選びや習い事探しによい日。
知識は奪われない。学びの機会を増やしましょう
【イベント・お知らせ】
風水師 織路由麻
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- いい夫婦の日にこれまでの縁を振り返る - 2024年11月22日
- 2025年1月生募集:ゆっくり始める四柱推命講座 - 2024年11月21日
- 2025年の運気を掴みたい方へのブレスレット - 2024年11月20日
- 他者の行動を自分に重ねる習慣で生きるヒントをみつける - 2024年11月19日
- 予防接種によい日に - 2024年11月18日