自称お人好しは、人間か動物か

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

あるお仕事のつながりで、自分は思ったことを口にするお人好しだとおっしゃるコンサルタントと出会いました。
かなり、おもしろかったです。

名刺をみながら、出会う人々にアドバイスをされています。

私はできれば逃げたかったけれど、そうもいかず・・・、
「名刺切らしてしまって」といって、口頭で自己紹介。

■占いよりも、もっと真面目な仕事をしなさい
■多くの人は持っている物で判断するから、もっとよい服を着なさい。
よい時計などは指標になる

一方的な話し方なので、こういう人には傾聴スタイルに限ると判断。

織路「ありがとうございます。」

風水という言葉が珍しいと思ったのか、さらに真面目な仕事について、そして仏教についてなど説諭くださいます。
宗教まで持ち出してくるなんてなぁ。

私だけならいいけれど、いい気分になったようで、今度は他の女性に体型のことを助言しはじめました。
これはいかん、気分を上げさせてしまった私のせいだ・・・。

「僕は思ったことを腹の中に隠しておけない人間なんでねー」

終わらせるチャーンス♪

織路「えっ、そうなんですか!人間なんですか!
善意でも悪意でも、本能のままに行動するのは、動物なんじゃないかなと思って聞いてました。
勉強になりました。」

それを聞いたコンサルタントは、一気に顔が紅潮していきます。

人相でいうと、顔の気色がコントロールできない人は凶とされます。

ふふふ。

コンサルタント「本当にあなたは、助言を感謝するということを学んだ方がいいよ。(続)」

お詫びとともに、丁寧にいただいた名刺をお返しして、その場を離れました。

言わせておけばよかったかな。
ちっさい正義感だったな、聖人にはなれないな、などいろいろ逡巡す。

そして、よかれと思っての助言、私もやっていないかどうか、気をつけようと思いました。

明日から緒川先生の鑑定です。

明日の予報
誤解をなくすのによい日。
しっかり相手に伝えましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました