ジップロックか紙袋か

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

緒川先生の鑑定は明日までです。

栗ごはんを食べて、家族が昨日戻っていきました。

栗拾いしました。

今年も、新米を食す会というのを定時後の会社でやるらしい。

去年は精米を1袋送ったのですが、
話を聞くと、そこからジップロックに入れてお土産として持って帰ってもらったとのこと。

せっかくの催しなのに、モッタイナイ・・・。

織路「主催者なんだから、農家っぽくお化粧しようよ。
1キロ用の米袋があるから、それに詰めたらいいよ」

「うーん。20人ぐらいいるから、袋代がモッタイナイ」

織路「そしたら、私からだといって参加者にあげてくださいな。
縁のある方に、よい気の流れで育った新米を食べていただいて幸せになってほしいから。」

よい田んぼで育ったお米の1粒1粒の味に差がないように、
自分のまわりが幸せだと、その中心にいる自分自身も幸せであると私は考えています。

織路「きっと、この袋に入れて持って帰ったらご家族にその日の会合のこと話をされるケースが増えると思うよ。
楽しい会そのままに、1家庭でも、ごはんに合うおかず談議になったらいいね。」

秋は、
ブドウ狩り、栗拾い、もうすぐイモ掘り、

シンプルだけど贅沢な毎日を楽しみながら、おすそ分けをしたいです。

明日の予報
遠出するのによい日。
秋の味覚を楽しんではいかがでしょうか



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました