パタリロで育った「魔夜峰央ムスメ」こと、まりえちゃんがスタッフに♪

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

先日のこと。お客さまの方から
「織路さん、せっかくパタリロ舞台化のことがトップ記事になっているのに、
ブログに掲載しないんですか?」

宣伝の機会なのに足りないよと教えてくださいました。

あそうか。

ということで、ワタシが宣伝するとしたら・・・
当店のスタッフまりえちゃんのこと。

魔夜先生との共作。開運予報士®協会のイラスト

魔夜先生との共作。開運予報士®協会のイラスト

まりえちゃんの見た目は、「明るくて」「天真爛漫」
お母さまの山田芳実先生が経営されるバレエスクールで教師をしつつ、
お父さんの魔夜峰央先生の秘書として活動されています。

そんな中、ご両親がデート中、ふと見つけたはこPを気に入ってくださって、
通って来て下さるようになり、そのうちまりえちゃんもウチのお店に。

ある日、急に電話が来て「ここで働きたい」と。
ずっと家でお仕事するのは大変なのかもねー、いいですーと、軽く受けたら、
これが、掃除も結構本格的にやってくれてて、スタッフHARUもビックリ。

はい、まりえちゃんは鑑定でも褒めて育つタイプですから♪
「すごいねー、早いねー」って言ってみたら、ますます嬉しそうで。

それからは、月に数回、来てくれるようになりました。
人柄からお客さまをふわーんと楽しくさせる要素がたくさんなのですが、
実は、知らないところで苦労しています。

魔夜先生は人気者だけに、吉凶両方あり、届く意見やファンレターには、
あまり好ましくない内容もあります。

「父は、職人なところがあるから、偏っている部分を正すというよりは、
いいところがもっと光ったらいいなと思ってて」と、自分で処理しているのです。

若いのにできるなぁ。

ついつい人は、自分がいい人になりたくて、聞いた以上はそのままにできず、
「みんな迷惑しているんです」と、言ってしまいがち。

ぐっと自分で留めて、たった一人で処理していることは誰も知りません・・・。
何でそのことを知ったかというと、ウチにもそういう電話やメールがあるからで、
その時にまりえちゃんがボソッと教えてくれたからなんですね。
有名人をサポートするのは大変なんだなー。

ところが先日、ご両親がフラリとお店に来られて、
「まりえは、いつもダークな部分を見せないように、自分で止めてくれているんです。
助かっています」と。ご存知だったようですね。

デコボコがあるところをお互いでサポートしあっている姿は見ていて気持ちが良く、
幸せをたくさん持っているまりえちゃんが振りまく運気は、
お客さまにも届くんだろうなと、目を細めてみています。
ウチは普通のお店と違って、隠れたたくさんの想いとともに来て下さるお客さまが多く
飛びぬけて明るいぐらいで丁度いいから。

ウチのスタッフHARUは、完璧主義というかマイナス思考なので、
飛びぬけた明るさを一緒にいるうちに学んでくれたらいいなー。

なかなか売り切れないから、買います、って言ってくれた水晶の羽ピアス

「きゃーこれステキだから買います」って言ってくれた水晶の羽ピアス  1組3240円(税込)

パタリロ舞台化で、はこPって有名人が来てすごいんだぞーって言うよりも、
舞台化や「跳んで埼玉」が55万部超えし、大ブレークしてますます有名になったお父さんを持つ、
自称「魔夜峰央ムスメ」こと、まりえちゃんに光が当たったらいいなぁと思ったのでした。

サービスショット♡

サービスショット♡

スタッフまりえちゃんのお話でした。
協会のことわかりやすく漫画にしてもらおうと思っている今日この頃。
まりえちゃんも漫画が上手だから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のカフェ営業は、12-17時
タロット自主練会があります。結婚相談所のことほぎ村田先生も来られます。

鑑定は、ロコ先生と[sumire]です。

明日の開運予報
人の意見を聞くだけでなく、行動することを心がけて。
なかなかできない時は、おまじないを。
冷たい飲み物をひとくち飲んでから立ち上がりましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました