社会は海千山千。人相もいろいろ

日々のお客さまとの会話とは別に・・・、今困っていることは、

「ネット活用の営業が多いこと」

仕事にならないぐらいの量、1日20件以上の電話を受けたり、飛び込みを受けたり・・・。

お店の電話って、お客さまからの電話だけではなかったんですね。

こんなにそういう関係の会社の数が多いとは、知らなかった~。

ヤフーさんやら、食べログさん、グルーポンさん、hanakoさんなどなど、

いろーんな大手の名前を語って面会に来られ、お会いすると、

最初は、無料というお話だったのに、最終的にはソフトを200万円で買う契約書が出てきたり、

最初だけ広告料が50万円で、あとは無料になるというシステムの広告だったり・・・、

こういうことも楽しい経験だと思って、いろいろ面会してみましたが、

ただ面会するだけではモッタイナイので、

鑑定するつもりでその方のちょっとした人相とか手相とか、見える範囲で見ていくようにしています。

占い師として、幸せだなぁと思うのは、たとえ営業さんでも、そういう練習ができることですね。

先日、お会いした方は、普通の人なんですが、生命線に深い障害線(いろいろな意味で修行する可能性があります)と、ウソつく時だけ四白眼になる方でした。

(四白眼=目的のために手段を選ばない傾向がある眼)

大きく目を見開き、精一杯誠実にお話になり、とっても引き込まれるストーリーを伝えてくださいますが、

カラダは正直で、ぎゅっと手が固くなり、眼光が鋭くなっていき・・・、真実を語ってくれます。

さ、そろそろ出番かな?

「○○さん、30歳ぐらいの時に、何か大きな決断をされましたね?すごいですね、開運線がしっかり出ていますよ」

「え、何で初めてお会いしたのにわかるんですか?」

「だってプロですもん」

「それでね、47歳ぐらいのとき、ちょっと大きな問題を抱える可能性があります。

人から裏切られるように感じることがあるかも。人が離れていく可能性がありますから、誠実な方だと思いますが、日頃から人をだまさないように、気を付けてくださいね。」

「えっ?」

結局、契約を結ぶことはありませんでしたが、あんまり居座られることなく、そのままちょっとしたお悩み相談をされて、お帰りになりました。

営業さんも大変なんでしょうねー。

もうそろそろ本業に戻るべきなので、もうこの手の営業さんには会わないつもりですが、

短い時間にたくさん勉強させていただくことができました。 ( ̄Д ̄;;

ほんと、飲食店さんや店舗さんのオーナーって、自分をシッカリ持っていないと、だまされますね。

もちろん、いい会社もあると思うのですが、それ以上にハッタリをかます業者さんも多くて・・・。

起業するということは、オーナーとしての胆力を試される大変なお仕事だと思いました。

ファイトー!!

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました