開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。
お客さまから「恵方巻今年はしないんですか?」というご質問をいただきました。
そういえば、他のブログの中に一緒に書いたのでわかりづらかったんだと反省し、再度ご案内を。
2018年2月4日 6:28(明石時間)が本格的な2018年です(旧暦でみます)。
その前日が節分(今年と来年のふしを分ける日)
幸せは、過多でも過少でも良くないのです。
陰陽・男女・老若・・・いかにバランスを取り続けるか。
1年の切り替わりの節を分けるような時に陰陽五行を体内に取り入れ、
土台を整えることが恵方巻に込められているとワタシは考えています。
七福神だから7種類限定とか、ヒレカツ1本巻とか、ステーキ巻とか・・・、
縁起物でもないし、贅沢であればいいというものではありません。
陰陽五行を表す五味五色、全部を1本に仕込むのが恵方巻なんです。
ということで、はこにわプレートの開運恵方巻は、ごはんは少しで具をたっぷり。
(あ、植竹さんが作ると、ごはん多いです)
大寒たまご焼き(関西風の甘くないバージョンで)・ゴボウ・金胡麻・エビやシラス・・・
海の幸山の幸、酸・苦・甘・辛・塩から緑・赤・黄・白・黒まで揃えて巻いていきます。
今年お座りになる歳徳神さまの方位は、南南東、丙(ひのえ)の方位
せっかくだから2017年にお座りになっていた北北西にお礼を伝えて、南南東に向いてもぐもぐ
2017年の振り返りと2018年の望みをどうすれば叶えられるかを考えながらお過ごしを。
そして、食べ終わったら、風水グッズの大移動を。
万年竹→東に
風鈴や六帝古銭を北と西に置き
赤いものを北東に。
ぜひよい1年にするくふうをしてみてください。
恵方巻はまだ受付中です。
1本2160円。
1本につき1粒お財布に入れるちっちゃい小判のチャームを1粒プレゼントします。
具の買い出しに行くのは2月2日。2月1日まで受付します。
お申し込みはこちらから!
明日は講座と、緒川先生のご予約の鑑定と、婚活部です。
明日の開運予報
せっかくの昼食、やるべきことを終わらせて、遅めにゆっくりお召し上がりを。
いつもは人の為にに頑張る方も、明日はどれだけ自分がゆったり過ごせるかを考えながら過ごしましょう。
【イベント・お知らせ】
風水師 織路由麻
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 占術は再現性があるけれど、同じ導き方にはならない - 2024年11月25日
- いい夫婦の日にこれまでの縁を振り返る - 2024年11月22日
- 2025年1月生募集:ゆっくり始める四柱推命講座 - 2024年11月21日
- 2025年の運気を掴みたい方へのブレスレット - 2024年11月20日
- 他者の行動を自分に重ねる習慣で生きるヒントをみつける - 2024年11月19日