秋の台湾ツアー報告:番外編と、ご一緒くださった方のその後

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

 

土用の今、台湾で買ったお茶を楽しんでおります。
色が薄くなってもお湯を足し、お風呂にも入れるという数日を(いつまで続くか?)

今回のツアーは、台湾に住む方々の人情に触れる日々でした。

例えば、整体で伺った活泉さん(日本語が通じます)、帰りがけに「ここの中華に行きたい」というと、検索し電話をかけて予約してくださっただけでなく、タクシーを止めて「ここに」という案内まで。


岩塩が入った足湯を堪能中

地下鉄で、どっちの電車に乗るべきかと、ガイドブックを見ながら悩んでいると、おじさまがずーっと後ろから見ていたらしく、電車が来ると「こっちだよ!」と教えてくださり

パイナップルケーキ屋さんがわからないと探していると、
通りがかりの若い女性が、携帯で検索してくださり、さらに営業時間や休業日まで調べてくださいました。

お風呂屋さんでもスーパーでも、皆さん気にかけて声をかけてくださいます。

本当にありがたいです。。。ワタシたちも外国からお越しの方が困っているようなそぶりをしていたら、自分から声をかけよう。

そして番外編

4月に行った定点観測用のマックには今回行かず

通り過ぎただけに。

そろそろ選挙が近いようですが、こんな感じの映画スターのようなポスターが結構ありました。
ビジュアルで目立つことが大事のようで、デパートにも、バスにもでかでか。
この画像みたいな「誰やねん」というポスターがあちこちにありました。

龍山寺にて
一生けん命願っておいでです。そして煙がもうもう。
静寂な感じではなく、「生きている!」という感じで、お経もずっと大きな音で放送されています。

(ちょっとドバイの時の放送に似ていました。)

宝石屋さんの名前。うむ、名付けた意味は理解できる。
でも、日本では「結婚指輪ここで買った」と堂々と言えるか不安ーーーーーーーー。

陽明山の駐車場から温泉までの無料シャトル。
ドアが閉まらないようにひもで結ばれており、そのまま発車し山道を走る。
5人乗りでしたが、大丈夫だから乗れと言われ、8人乗りでドアオープンのまま(ふふふ)
日本ではたぶん経験できないスリル♬

 

動けない衛兵さんの汗は、SPさんが、手で隠しながら拭くことを知る。


ワタシと違ってミワ先生は、アレコレではなくて、決まったお土産を大量買いする。

左がミワ先生のバッグ、ワタシは右、重さ28キロ。

ちっこいミワ先生のバッグは、30キロ((+_+)

織路「何が入っているんですか?」

先生「ラー油とタイガーバーム」

ひょえーーーー、ワタシも重いけど、ミワ先生30キロはすごすぎる。

楽しい旅でした。

そして、ツアーご一緒くださった皆さまからのメールです。

「4日間、ありがとうございました!何十年ぶりかの海外!そして、温泉!
元気になって帰ってくることがでしました。
(中略)一人で頑張って立ってなくて大丈夫なんだ、、、と、、、なんか、凄く方の力が抜けた感じがしました。どうなるかはわからないけれど、正しいと思った道を選んで行きたいと思います。」

また、海外で、一人で食事をしたいとおっしゃっていて、最終日でようやく達成できたある方も

「できること、やれること、増やして行きたいです!まだまだですが…頑張りたいです。」と。

いつか皆さまともご一緒に。

「来年は、どこに行くんですか?」というメールをいただきました。

今のところ、北海道や関西・中国地方、そして海外はハワイにも行きたいと思っています。(震災があった土地でお金を使おうと思っています。)

皆さまもそろそろ来年の計画を。
ワタシもお茶会の準備を始めます。

明日も緒川先生の鑑定です。

明日の開運予報
土用3日め
カンが働くとき。よいと判断したときはささっと決定し、今一つ乗らないと思ったときは先送りを
お昼前は、物事が遅れ気味に。イライラせず処理し、遅めのランチでゆっくりメンテナンスを



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました