恵方巻の打ち合わせ始まる♪

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は打ち合わせです。
今年は、恵方巻をワタシが作るのではなく、作っていただくからです。

 

恵方巻は、関西の行事が全国に広まったものだと言われています。
芸者遊びの名残だとか、ちょっとエッチなお話だとか、いろいろ言われていますが、

ワタシは、新しい年を迎えるために、五味五色、そして春を待ちわびた人たちが、木の気を模した長細い形で食べるという恵方巻は、良い行事だと思っているんです。

冬、防寒具もそろわず、地面も雪で覆われていて農作業がはかどらない人々がどんなに春を待ち望んで、動けるようになる春がどんなにうれしいことか。
そういうことをこの行事が表現しているように思うからです。

去年も1万円のステーキ恵方巻や、ヒレカツ1本巻などが話題になりましたが、五味五色を揃える方が大事です。(あと、いつもの青い大寒たまごを揃えて。)

上手に伝えられるよう、頑張ってまいります!

そして17日から土用ダイエット始まります。
チャレンジされる方はお早めにお申し込みを。

明日の予報
土用前日です。
庭木で気になることがあるようなら、16日のうちにめどをつけましょう。
整理やお片付けの準備を



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました