人の顔色が気になってしまう方のお話

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

毎日ブログを書いているのですが、当然、いいことばかりではなくて、恥っさらしなこともブログにしています。

先日、知らない方から、
「織路さん、いつもではないけれど、恥ずかしいと思うようなブログを書いた時、読むとこちらまで恥ずかしくなってしまってツライです」というお電話をいただきました。

メールだとキチンと伝わらないかもしれないから電話したと、おっしゃるぐらい真面目でお優しい方でした。

「お子さまもおいでなのに、あまりに赤裸々すぎるのもどうかと思います。」

そうかーーーーーーー。

織路「ありがとうございます。
でも、私は、いいのも悪いのも見ていただいて評価してもらったらいいと思っているので、むしろ、私スゴイんですっていつも上からの立場で書く方が恥ずかしいんです。」

「え?鑑定する先生なのに?」

人はそれぞれ感じることが違っていて、それが個性なんだってことを伝えたら、
びっくりされ、そして・・・。

この方は、職場でも他の人のいろいろなことで恥ずかしいと思ってツラくなってしまうのだそうで、

織路「お客さまは、他の方よりも敏感なタイプで、感受性がとても強い方なのだと思います。
共感力が高いのも行き過ぎると疲れやすくなるみたいです。」

「そうです。ついつい顔色を見てしまって・・・」

私はプロではないので、とお伝えし、専門のクリニックをオススメして電話を切りました。

あとからネットで検索したら、そういう方を「エンパス」と呼ぶのだということを知りました。
「サイコパス」の逆パターンなんだそうです。

共感力や正義感といったよいイメージを持つものであっても、強すぎると
生きづらくなるんですね。

中庸(ちゅうよう)でいることって大事なんだなぁと思いました。
今年後半は、ついつい感情に左右されがちになるので、私も気を付けます。

明日の予報
相手のことを考えてしまって、なかなか決断しづらいことがあるかもしれません。
感情を大事にしすぎて良い人になるよりも、もう少し先の目的を再確認して、一歩進めてみましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました