元気になる言葉を発すること

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

婚活部の媛川マネが「進むと見える事もあります」というブログを書いてくれています。

先日のすぐやる課②の麻のチュニック姿の媛川マネ

この婚活ブログは、自由に書いてくれたらいいです、とお願いしているだけで、こうしてああしてと言っていないのですが、

読むといつでも「元気になる言葉」を選んでいるくふうを感じて、ありがたいなといつも感謝しています。
媛川マネの度量だと思います。

そんな媛川マネも、見染副部長も、私も
落ち込むことはあるし、愚痴ってしまいたいときもあるのですが、

3人のうち誰かは元気なので、前向きな言葉に励まされ、いつの間にか笑顔に。

婚活部の方々は、怖がりさんだったり、自己アピールが苦手な方が多いです。

でも、スタッフに会った後は、元気になって戻られ、その後のお見合いも増えてくることが多いので、こうした結果をみてみると、
やっぱり「元気になる言葉」をたくさん伝える力を持つことは、婚活だけでなく、結果を出す力があるんだろうと思わざるをえません。

実は脳って、悪口を言うと、それが言った人に向けて発したのか、言われた人に向けて発したのか、わからないこともあるんだそうです。

受験スクールの啓明館のブログにありました。

脳科学者・中野信子さんのお話なのだそうですが、

「悪口を言うと、ストレスホルモンのコルチゾールが大量に放出される。

この状態が続くと、ストレスで脳にダメージがある。他人の悪口を言っていても<主語が認識できない>脳は、自分自身に悪口を言っていると勘違いして気分が悪くなり、ストレスが発生する。

人間は不安やストレスを感じていると、脳が正常に機能しなくなる

ストレスは脳や身体にダメージを与え、老化につながってしまう。

しかも、聞いている人にも同じダメージがある。

自分が言わないようにするのは勿論ですが、悪口が大好きな人とは距離を置いたほうが正解です。」(上記のブログより抜き出しました)

こういうデータがあるのだから!

元気になる会話をこれからもたくさんしていこうと思います!

明日の予報
満月&半月食の影響で落ち着きません。
事故や事件が起きる可能性もあるので、決められたこと以外の不要な外出は避けて落ち着いた過ごし方を。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました