お日様のにおいの話

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

昨日は、お天気が良かったので、浴室乾燥ではなくてベランダに洗濯ものを干して取り込んだら、部屋中にお日様のにおいがして幸せな気持ちになりました。

ありがたき。

科学的な研究データによると、お日様のにおいは、布などの繊維が分解されて揮発性物質に変わったものだそうです。
テレビ大阪さんの記事より。

また、お日さまのにおいを感じると、リラックスすると脳から出るα波が検出されたとの実験データも。
だから幸せな気持ちになったんですね。

風水的な視点でいうと、太陽は、火の気とされます。
丙火(へいか)、良し悪しをハッキリさせる、くっつくか離れるか白黒がハッキリする、という性質を持ちます。

人間も虫干しが必要だな・・・、ぐるぐる考えてしまう方だからな。。。。

日焼けやコロナ禍など心配することはたくさんあっても、家の中にずっといると、お日様のにおいを感じることはなくなっていくから、洗濯物を干すだけでなく、私自身もお日様の出ているときに、ちょこっとお散歩してお日様のにおいを持って帰って心地よい空間にしようと思いました。

皆さまもぐるぐるしてしまうときは、お散歩、オススメです。

明日の予報
大事な人を招いておもてなしをするのによい日。
お願い事が叶いやすくなるので、ちょっとした差し入れなど、今できることをしてみましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占いは怖くない」 それをお伝えしたくて占いについて様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく開運出来るか」「安心して人生を歩むことが出来るか」、無理なく開運をしていく、占いを人生のパートナーに出来る時を願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました