人財はプライスレス

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

お金は、100円は100円なんですが、人財はプライスレスです。
価値はいくらでもプラスになり、その反対もあります。
「人財はプライスレス」という言葉は、ブログでよく書いているから、もう耳にタコという方もいらっしゃるかもしれません。

今日は、横浜事務所のビル清掃担当のNさんのお話です。
以前ブログで書いたことがある方です。
1つめのブログ
2つめのブログ

コロナ禍でしばらく出社していなかったので、久々にお会いした時、激やせしていたので驚いていたら、
ご家族の事情で、アルバイト先を増やしているとのこと。
1日もお休みなく働いているそうです。

「急に必要になってねぇ」

何かできないかなぁ。

横浜事務所を退去するにあたって、家具を処分する必要がありました。
今はコロナ禍で、オフィス家具は過剰気味なのだそうで、10本程度の引き取りはしてくれなくて、結局、横浜市に持ち込みしようと思っていました。

織路「この家具、横浜市には連絡しているのですが、誰かもらってくださる方がいたら・・・」

そうお願いして、横浜市に支払う料金として〇万円をNさんにお渡しして東京に戻ったところ、

数時間もしないうちに

Nさん「ぜんぶ引き取り先が見つかったよ!」

おーーーー、それはすごい。

Nさん「家具をもらってくれる人からもいくらかもらえそうだから、預かったお金返すね。」

いえいえ、それはぜひご家族のために使ってください。
私も持ち込みしなくていいので、うれしいです。

すっきり、さっぱり片付きました

Nさん「わー、ありがとう。家具をもらってくれる人にジュースおごって、あとは自分でもらっちゃうよ」

はいぜひに。

たぶん、Nさんの人徳による人財が、こんな形になって表れたんですよね。

さすがに長距離トラックは大変そうなので、いいお仕事があったらいいなと願いつつ電話を切りました。

人財はプライスレス。

人生の大先輩のNさんを見習います。

明日の予報
種まきによい日。ガーデニングにもよい日です。
ラッキー食材は、お漬物や納豆、ヨーグルト。おすすめです。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました