兜町と北浜に共通すること

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

先日、用があって日本橋まで行きました。
帰りは、テクテク兜町まで。

日本橋に鎮座する

東海道はここ日本橋からスタート

用件を終わらせ、兜町へ

渋沢栄一さん・・・。

私は、大阪の北浜で勤務していた数年間があったので、五代友厚さん(ディーンフジオカさんが演じていたらしい)の方がなじみがあります。

大阪証券取引所の五代友厚さんの銅像はこちらです。

おー、さすが兜町。証券会社がいっぱい。

たしか、五代友厚さんの像は、光世証券だったなと思いながら、光世証券さんを探す

ちょっと離れた橋のそばにありました(茶色いビルです)

北浜も兜町も共通しているのは、
■川のそば
■有情(うじょう)という、川がその地を巻くようにして流れていること

川や池などの水の気は、財と縁が深いです。
琵琶湖は、近江商人を育てましたし。

ただ、水のそばに建物があればいいというわけではないんです。
風水師がいなくても、そういう場所を選び、証券取引をする場所があるなんて、商売のカンを持つ人はすごいなー。

こんな風に事実とデータが風水の考え方とピタッと合うとき、学習をしていてよかったなと思います。

川を覗いたり、どの証券会社が四神相応(よいとされる並び方)になっているかなと地図を見たりしながら帰ってきました。

今度の入門講座の時にお話しようっと。

明日の予報
少し遠出をしてみてはいかがでしょうか。
いろいろな発見をすることができそうです。
お帰りの後はゆっくり入浴をして巡りをよくしていきましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました