投資についての鑑定を受ける前に

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

投資のご相談受けることがあります。
鑑定では、その方の流れを見てお話をするのですが、
今日は、お金をかけて鑑定でご相談される前に下記についてお考えいただけたらと思って書いてみます。

説明会で夢のようなお話を聞き、半年で倍になる。
いくらからでもオッケー、
この人は信頼できるなど、

そういう投資のお誘いは結構よく聞く話です。

そして、指定された口座に入金。
あとは信頼関係のもと、リターンの入金を待つ。

そんなやりとりでしょうか。

さて、今回、私はある事業のために公募ではなく、社債(私募債)という形で募集をかけています。
夢を形にする第一歩スタート。

少し堅苦しいのですが、私募債というのは、
会社法に基づいた、金融商品取引法の定める一定の少人数の者に対して行う社債の発行です。

■社債の発行総額が社債の一口額面の50倍未満であること
■勧誘相手が50人未満であること
など細かい規定があるので、ブログで公募をしていません。

そして、法律に縛られるので、
説明⇒ご本人からの申込証⇒承諾通知書⇒入金⇒預かり証
そんな形で進める必要があります。
途中で断っていただいてもいいようになっていて、細かいです。

お金が動くということは、そういうことが当たり前なんだな、大事なことだなと改めて思います。

そんなわけで、

自分でやっているから、より一層、さらっと振り込むという案内の投資話や、
「自分とお話する権利」を利子として投資を呼びかけるようなSNSを見ると、
ものすごく違和感を覚えるようになりました。

それでも、信頼できる筋もあるのかもしれませんが、

今年は、癸卯(みずのとう)年。
癸は、陰の水の気なので、詐欺やテロなど、見えない部分で暗躍する人が動きやすくなります。
その見えない部分を見ようとするぐらいで、ちょうどいい。

まずは、私に鑑定依頼をされる前に、考えてみていただければ。

明日の予報
お出かけによい日。お天気に左右されるかもしれませんが、
空気のよい場所で深呼吸したり、温泉でゆっくりしたりしてみましょう


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました