風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
箸が転んでもおかしい、そんな年頃のように、今日は、たくさん笑いました。
お客さま2名と藤森さんと私で、インド料理店へ。
大きなナンがセットになったカレーがウリのレストランです。
私は、ほうれん草+プレーンナン
他の方は、
カレー+
「チーズナン」か、
「バジルナン」か、
「ガーリックナン」のセットを選びました。
思ったよりもナンが大きく・・
お皿からはみ出すナンをみんな必死で食べて、お腹がキツくなったころ・・・
店員「すみません。こちらのお客さまのナン、ガーリックじゃなくてプレーンを出してしまいました。
プレーンはサービスです。
改めてガーリックを届けます」と。
全員「いやいや、終盤の今、もらっても食べられない」
店員「いいえ、持って帰ってもいいですから」
そして、お持ち帰り用にと、箱でも袋でもなく、
ちぎったアルミホイルを1枚渡される
おおーーー。
「何だこれ?」
「うん、ナンですな」
「いや違う。何で、アルミホイルを?」
「ナンでアルミホイルをくるむんじゃなくて、アルミホイルでナンをくるむ」
「そうなんだけど、なんかわからなくなってきた」
「そう、ナンですな(笑)」
文面では伝わりづらいのですが、ツボに入ってしまうと。。。
もう、しょうもないネタで、全員笑って笑って、食べられなくなりました。
今書いてても、しょうもない・・・
がしかし、誰も咎めず、のっかって笑っていられる空気はいいな。
柔軟性があるっていいな。
実は私は、いろいろなストレスが溜まってたようで、痩せてしまっていました。
でも、単純に笑えたことで元気をもらいました。
年齢を重ねる毎に、常識の範囲で穏便に過ごそうとしていく可能性が上がりますが、
楽しい仲でいられる人との付き合いを大事にしていこうと思います。
明日の予報
9月9日。重陽用の節句。
目上の方に会って一献。
【イベント・お知らせ】
風水師 織路由麻
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 占術は再現性があるけれど、同じ導き方にはならない - 2024年11月25日
- いい夫婦の日にこれまでの縁を振り返る - 2024年11月22日
- 2025年1月生募集:ゆっくり始める四柱推命講座 - 2024年11月21日
- 2025年の運気を掴みたい方へのブレスレット - 2024年11月20日
- 他者の行動を自分に重ねる習慣で生きるヒントをみつける - 2024年11月19日