時中=じちゅう=時にあたるということ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

説明がありません

体調戻ったので、雨が降る前に残りの作業をしていたら、藤森さんが立ち寄り、知らない間にパチリ、画像を送ってくれました。

お昼前までに、いったんの作業を終えることができてよかったです。
突風が吹く前にシートの端っこを土の中に埋めて飛ばないようにしたかったから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のブログで「時中=時に中(あたる)」ということを書きました。
「勉強になりました。あまり日ごろ使わないので、もっとわかりやすい事例があったらうれしい」というコメントをいただきました。

ふむふむ。

〘 名詞 〙 時にしたがって、適切であること。〔文明本節用集(室町中)〕コトバンクさんより転載。

■大学時代、同級生の〇〇君から結婚を視野に付き合ってほしいと告白された。
でもその時はそういう気持ちじゃなかったし、スペックも良くなかったので断固拒否した。
数年後、同窓会に現れた〇〇君は起業してお金持ち。服装もオシャレでイケメンに。
すでに既婚者。あぁあの時受け入れていたら・・・。

■数年前、〇〇株をは500円まで下がっていたから、買おうかと思ったけど、そのままにしてしまった。今は1株1万円まで上がってしまい、もう手に届かなくなってしまった。

■二拠点先の古民家が1軒100万円だったけれど、今は2000万円に。
あの時、買っておけばよかった。

■虹の橋を渡ることがわかったとき、やり残していることがたくさんあることに気づいた。
もう間に合わない

■家を出る時間が遅くなり、電車に乗り遅れると思ったけれど、たまたま電車が遅延していて間に合った

■雨が降る寸前に家に着いた

■告白を断られた〇〇君に、逆告白。あの時でなければ受け止めてもらえなかった

■スケジュールが合わず、あきらめたツアー旅行でバス事故が発生。自分は災害から逃れられた。

こんな感じで、事例はいっぱいあります。

運がいい人は、時中にあって=その流れが来ているタイミングを掴むことができる。
運が悪い人も、悪いタイミングが来ているときに掴んでしまう。

雨がポツポツ降ってきました。私は、望む願いの流れに間に合いました。

明日の予報で擇日(日選び)のコツを書いています。
「時中」を意識されるきっかけになりますように♪

明日の予報
通院によい日
カラダのメンテナンスの時間を作りましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました