海外吉方位旅行inニューヨーク通信④

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

ニューヨーク吉方位旅行の続きです。
①はこちらです
②はこちらです。
③はこちらです。

はい、2日めの夜のツアー報告です。
夜は、イベント2つ。
18:00〜 ステーキを食べに行く
21:00〜 ライドというバスに乗って楽しむエンターテイメントです。

旅行社Mさん「ステーキ、どこに行きます?お肉だけで1万円のコースからパブみたいな
安いのと、ピンキリであります」

織路「うーん、美味しいところのトップ3で。アラカルトで好きなもの頼めるところで」

ということを伝えていたら、ガイドさんが勧めてくれたので、そこを予約
ウルフギャングスタイムズスクエア店

img_4881

オサレなビルの1Fにありました。
まー、人がいっぱい.240人収容できるそうで、
「みんなで牛何頭ぐらい食べるんだろうなぁ」と待っている間に計算する。

天上高いしオシャレだなーと思っていたら、ニューヨークタイムズ社のビルでした。
たまたま知らずに予約したけど、新聞、これも今回の方位を示すもので
ちょっと開運(^^♪
ニューヨークタイムズ社の受付カウンターは、ビビッドな赤でした。
火の気の赤!

で、メニュー。適当に頼んでください、とのこと。
サラダ・ホウレンソウのソテーしたもの・アスパラ・オニオンフライ・蒸したビッグポテト・・・、サイドメニューを決めて
いよいよお肉。

10人だけど、6人分というと、
イケメン風のスタッフさん「足りないよ?絶対少ないよ」と。

いやいや2人前で1キロでしょう?ムリムリ!
6人前をごり押しする。

img_4882

多すぎるぐらいでしたが、魔夜先生が食べまくってくれたので(飲んでばかりで、1食目だったそうで)
丁度いい量でした。

ワタシの分

お肉うまうま。遠慮せず、大きめばかりもらってお皿に。
オニオンリングもおいしい

夜もビールやワインを飲みまくっていた魔夜先生が、
ロコ先生とワタシにスタバの白紙のカードにパタリロのイラストを描いてくださっていて、
「あげるよ」

やったー。

吉方位旅行ツアーinニューヨーク通信④

アラカルトで頼んで、10人で555ドルでした。
日本にも支店がありますが15000円〜2万円するらしいので、リーズナブルだと思います。

ななめ向こうのご夫婦は、きっと他国からの旅行者で、言われるがまま2人前を頼んだに違いない、
ドギーバッグ(お持ち帰り)にしておいででした。
赤身ステーキだから、家に持って帰ったらカタイんじゃないかなーーーー。

次は21時のバスアトラクションです。
それまで時間があったので、どこかでお茶を

参加者Oさん「ニューヨークチーズケーキが美味しいお店に行こう」

えー、お腹いっぱいじゃなかったの?
といいつつテクテクテク・・・。

画像撮り忘れる。ジュニアズというお店で、ライオンキングのお隣にあります。
皆で1口ずつシェアして食べていました。

いよいよTHE RIDEというバスツアーに(75分のツアーです)

img_4888 img_4887

バスに乗って、道端でバレエをしたり、歌を歌ったりといういろいろなアトラクションを楽しみつつ
観光もできるというツアーで。日本語と英語のミックスというコースを選んで乗りました。

img_4892

ネタバレしてしまうので、このあたりで・・・。
日本で予約しても70ドルぐらいです。

「この通行人は仕込みの人や!」と大はしゃぎ。
バレバレでベタなところもあるけど、吉本新喜劇NY版という感じで楽しかったです。

終わってそのまま、解散。
植竹さんとワタシは、ホテル近くのレストランでチキン&ポテトをおつまみに1杯。
12時過ぎた頃ホテルに戻ったら・・・、
ロコ先生と2名の参加者がロビーで、おつまみ片手に宴会中。

シェラトンは入口のあちこちに椅子やソファがあって、こういう自由なセルフ宴会しても
違和感がないんです。
ニューヨーカーたちも、バーでお酒を頼んで、パソコンをカタカタしてたり、
もちろん愛を語ったり・・・。

結構自由なんだなー。

で、疲れ果て、寝る
ロコ先生たちは夜中の3時まで熱ーく語り合っていたそうです。

すごいなー。

3日めは、ワタシの風水ツアー&ブロードウェイミュージカルです。
やっぱりいろいろ珍道中。

つづく

明日は、カフェあります。12-17時です。
スタッフHARUと、鑑定は織路です。

明日の開運予報
書き物が開運の鍵。なかなか気持ちを伝えられない方は、メッセージを送ってみましょう。
文才がなくても、明日は時の運が助けてくれるはず。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました