当たり前のことに「ありがとう」と言う回数を増やす1カ月にしよう

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は七夕、旧暦では、今日から7月の始まりです。
土の気が強い年で、しかも土の気が強い月。

地盤をしっかり固める良い時期ともいえますが、活動することが少なくなると他人のことが気になり、自分のことは棚に上げて誹謗中傷しやすい時でもあります。
あと2週間もすれば、夏の土用も始まるし。キヲツケネバナリマセヌ

今月、ワタシが提案したいことは、当たり前であることに「ありがとう」と言うこと。
ありがとう⇒有難う⇒有ることが難しい

運の流れでいうと、永遠というものはなくて、常に変化します。
だから、「当たり前」とか「いつも通り」というのは、本来はあり得ないんです。

家族が健康でいてくれること
お子さまを怪我無くしっかり守ってくれたこと
食中毒を出さずにお客さまにお帰りいただく日々にしてくれたこと
元気で過ごしてくれたこと
癒してくれるペットたちが存在していること 等々
当たり前に感じるいろいろなことに「ありがとう」と。

人は一人では生きていけないからこそ、今月はマイナスを見つけて詰めるより、有難いと思う一か月にしたいなぁと思います。

 

サラリーマンの時、ワタシは、生産部門(工場)の安全衛生委員会の事務局をしていたことがありました。

今だから言えますが、当時の現場は毎日何かのトラブルがありました。
きっと今だって大なり小なりそうでしょう。

ケガや危うく火事がということが、「デジャブ?」「この間もあったよね」
というぐらい積み重なり、その都度、画像を撮り、どうすれば防ぐことができるかを考え、現場で徹底することになるので帰りが遅くなります。

何もない時でも、もしリスクが発生したらと考え消防署や労基署、警察署に行っては顔をつないでおくことを怠りなく。

毎朝、門をくぐるときに思ってたことは「今日は何もありませんように」
そのうち、
帰るときに「あぁ今日は無事に帰ることができた。ありがとうございます」と何もなかった日々を感謝するように。

今でも「誰もこの事故でケガしなかったかな?」という夢で目を覚ますことがあります。
あぁそれわかると、同じような気持ちで日々お仕事をされている方は業種を問わずおいでのはず。

もしかしたら、7月はそんな月になるかもしれません。
どうか、まずは当たり前を感謝する1カ月に。
そしてそのまま不要なものを整理やお片付けする、よい土用をお迎えください。

7月の最初、素朴でいいなぁと思うこの動画とともに。
書いたブログを読んでくださってありがとうございます。

明日は、手相講座とご予約の鑑定をしています。

明日の開運予報
予定通りに進まないことが多い可能性があります。
特に午後イチバンは空回りしやすいので、その時間の重要な打ち合わせは避けましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました