叶ったら嬉しいことは何ですか?種まきのススメ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は、種まきにいい日。
私は、この先にやってみたいなと思っているいろいろなことの種まきをする1日になりました。

学びたい講座料金の振込みや、土用ダイエット用の酵素の試飲やブレスレット製作など、まだ形になっていないものの種まきを。

今日は鑑定で、「種まき」は大事だというお話をしていたので、そのことを(*^^)

鑑定にお越しになったお客さまが
「昨日の婚活のブログよかったです。自分も幸せになりたいです」とおっしゃってくださいました。

婚活ということではないそうなのですが、幸せになりたいとおっしゃるので、
お客さまの叶えたい幸せは何ですか?と伺ってみました。

具体的には決めていないとのこと。
もったいない、あと一歩!
そこで、あることをイメージしてしていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・

織路「ここに整えられた畑があるとします。
もし、お客さまが種をまかなければ、望みのお花は咲くでしょうか?」

「それは、可能性としてはなくもないですが、確率低いですね。
生えてくるのは雑草でしょうから」

織路「そうですよね。
でも、とりあえず、キライではない種類のお花の種をまいて、その花が咲いたらどうですか?」

「雑草より、よっぽどマシですね。」

織路「咲いたお花が予想していたより美しかったらどうですか?」

「そりゃ、ラッキーって思います」

織路「そうですよね。100点の幸せでなくても、ちょっと幸せですよね。」

そんなことを言っていたら、お客さまの方から

「まずは、叶ったら嬉しいということの種まきをしてみる方が、そのまま雑草の畑にしているよりも幸せになるってことですね!」

お、気づかれました?
草木は時間とともに成長していきます。
人生も同じで、時間とともに過ぎ去っていきます。

たとえば、半年過ぎた時、
雑草畑になるのか、育って玄関を飾るお花や食卓を彩るおいもが育っている畑になっているのかは、この種まきにあるんです。

大みそかまであと3カ月。
放っておいてもハロウィンやクリスマス、お正月がやってきます。

まずは叶ったら嬉しい種をまいてみませんか?

明日の予報
ガーデニングにいい日。
朝は、ヨーグルトや納豆、お漬物など発酵食品でスタートを(*^^)v



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました