メイクは必要?不要?ある男性の意見からわかったこと

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

婚活相談で、先日、ある男性がお越しに。
「自然な感じの女性がいいので、メイクとかしないナチュラルな人がいい」とのこと。

「洗顔フォームのコマーシャルとかでよくあるじゃないですか。
メイク落としているスッピンがいいんですよね」

おおっと。
そのコマーシャルのスッピンは、スッピンではないかも。
スッピンと、ナチュラルメイクの違いをご存知ないんですね。
ううむ。
もしかしたら、世の男性は、こういう考えが多いのかも。

安藤先生です♪

ということで、いろいろスッピン画像を検索し、実際に見てもらうことに。

そうすると。。。

やっぱり眉毛が薄いスッピンより、整った眉の方がいいとおっしゃるし、
チークが入った薄化粧の方が健康そうでいいと指さされるし、
薄く色が入った口元の方が自然とおっしゃるし・・・。

織路「お見合いの時に、こっちのすっぴんでお越しの女性と、うっすら化粧してお越しになる方と、どちらが嬉しいですか?」

やっとその男性が
「メイクしてくれた方が・・・。
メイクってそういうことなんですね。
おもてなしというか、エチケットというか、やっぱり少しでも気にかけてくれたのだなって思います」

織路「外ではナチュラルメイクで、家ではスッピンで大笑いできるような女性だとどうでしょう?」

「理想ですね。
メイクっていうと、青のまぶたで、真っ赤な口紅というイメージだったんですけど、違うんですね。
織路さん、男がいうスッピンっていう言葉、世の女性は気を付けた方がいいですよ(おっしゃったままの言葉にて記載)」

あ、ありがとうございます(笑)

織路「実は、ナチュラルメイクの方が難しいんです。」

というと、驚愕しておいででした。

メイクを教えてくださる安藤先生の講座を受けた方は、全員ナチュラルに仕上がることが嬉しいとおっしゃいます。それぐらい難しく奥が深いんですが・・・。
世の男性の多くはもしかしたらご存じないのかもしれませんね。

安藤先生の講座は、今月は13日です。
一度お試しを。

明日の予報
模様替えやリフォームによい日。
棚の整理や机の配置、文具の整理など整理整頓を(^^♪



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました