成功したいなら、失敗の恥ずかしさを捨ててみよう

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

先日、ある占い師さんの鑑定をして、雑談をしていたときに
「どうすれば、織路さんみたいなブログ書けますか?」と聞かれました。

へ?どういうことでしょう?

「結構、スタイルを決めずに、思っていることを書いているように思うんですけど、さらっとしてて読みやすいというか・・・。毎日読んでも負担がないというか・・・」

ふむふむ。

「自分が書こうとすると、難しすぎるか、占いとは関係ない外食ネタになっちゃうか」

ふむふむ。

「どうしたら、自分らしさというか、成功できますか?」

ふむふむ。

織路「そのまんま、ブログに書いてみたらいいですのに」

「え?」

織路「成功の方法はいくつもあります。
もし、私みたいなブログを書きたいと思うなら、今の会話を正直に書いてみたらどうですか?
だからといって成功を保証しているわけではないですけど・・・。
何が成功するかなんて、現実では、わからないことがたくさんあります。
私だって、今、自分が成功しているとは思っていなくて、これまでもこれからも模索中なんだと思います。」

「そうなんですか?でも、正直うまく書けないから恥ずかしいです。
なんか書くときのコツってありますか?」

ふむふむ。

織路「コツは、私の場合、誰かのお役に立ったらいいなとできるだけ、お役に立てたらなと思う対象者に向けて書いています。」

成功するということは・・・、失敗の回数よりも、成功するためにどうすればいいかというチャレンジの連続でしかないですし、
一回で成功したからといって、それがメソッド化していないと、すぐに流れは終わるものだと思います。
あれもやって、これもやってみて・・・、その中から見つかることなんじゃないでしょうか。

織路「畳の上の水練=実際に泳がないで、型の練習だけだと泳げるようにはならないということ。
まず私が、今日の鑑定のやりとりを書かせていただくので、よければ読んでみてください!(^^)!」

そんなわけで、今日のブログは、
「ブログを書きたいとおっしゃる占い師」さんにむけて、書いてみました。
お役に立てたら嬉しいです。

明日の予報
木を切るのによい日。
枝払いや、街路樹のカットなど、外構のメンテナンスをしていきましょう。


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました