明日から土用、整理やお片付けとダイエットのススメ

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

そういえばと、昨日書こうと思っていたことを。
明日から春の土用がスタートです。5月4日まで続きます。

土用というのは、春夏秋冬の季節の間に18日ずつ入っています。

こんなときは、次のシーズンのスタートダッシュをするために
ココロとカラダを整える時です。

とくに、春の土用をきちんと過ごすことで、ココロにも効果が期待できるので、
5月病になりにくい。

お部屋とお仕事の整理やお片付けと、ダイエットをぜひに。

そして、春の土用=木の気=肝臓や目を休ませるときでもあります。
お酒は控えめに。

風水サロンでは、恒例になった土用整理やお片付けダイエット企画が始まります。

毎日毎日、過ごすコツを書いていきますので、18日間で、3キロ痩せた方もおいでです。
みんなで励ましあって、明日からダイエット!!!

皆さまも時の流れを上手に活用して、ココロもカラダも美しく、スッキリ夏を迎えてください!

土用が終わるのは5月4日。端午の節句が楽しみ!

土用が終わるのは5月4日。端午の節句が楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

風水サロン記事更新しました。こんな感じです。この機会にぜひ風水サロンへ(^^♪
ワタシが大切にしているサロンです。

会員制風水サロンブログ会員の方はこちらからご覧ください。

織路由麻の風水サロンの詳細はこちらから
フェイスブックは苦手という方はブログ会員も募集しています(詳細)
風水サロンの活用法はこちらから
【風水サロンの個別記事をnoteにて有料販売中】
販売ページはこちらから。販売についての説明はこちらから

水生木(すいしょうもく) 五行の流れでは水が木を生みます。
人がお酒に走りやすいのは、落ち着かない感情(木の気)をサポートしてもらいたいから。
お酒が入ると、より肝臓が働くことになり土用明けが辛くなります。(続く)



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました