海外吉方位旅行inニューヨーク通信⑥

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

ニューヨーク吉方位旅行の続きです。
①はこちらです
②はこちらです。
③はこちらです。
④はこちらです。
⑤はこちらです。

3日め、グランドセントラルターミナル(駅)でツアーは終わり、各自自由にということになっていたら。。。
HARUがお花屋さんと仲良くなり、

お花屋さん「ここにいるのなら、便利だから、絶対にセンチュリー21というブランド物が安く買えるデパートに
行った方がいいよ!」とアドバイスされる。

皆さんに聞いてみると「行こう!」ということになり、
教えてくれた路線に乗ってGO!

ところが、教えてもらった通りの乗り換えで降りた駅には、そんな路線はなく
途方に暮れる。
で、みんなでスマホで探して、ここじゃないかなーという路線を見つけ、改めて地下鉄に。

で、一応、聞いてみようかと座っておいでの人のよさそうなオジサマに
「ここに行きたい」と指し示すと、

オジサマ「はー?君たちは間違っているよ。すぐに乗り換えなさい!これじゃないから!」

ということで、慌てて降りて、そこからどうしていいかわからない。
HARUは自分の調べ方が悪くて、皆さんを困らせてしまったと、情けない顔をしながら
必死でスマホで探す。

こういう時は、さすが全員前向きで、HARUを責めることなく、
皆で手分けして、いろんな人に聞いて、
「あれ、やっぱり最初に乗ってた地下鉄で合っているよね」という結論に。

そういえば、ニューヨーカーを信用してはいけないって言われていたっけ。
「知らない」って言えなくて、自信もって違う事を説明するって言ってたなーーー。

で、もう一度乗りなおして、無事到着。
皆で1時間後に集まって、ホテルに帰ろうということになっていたのに・・・・、

来ない。魔夜先生ご夫妻と、ロコ先生だけで、あとは、まだ買い物をしたいそう。
やはりな。

ブロードウェイミュージカルの待ち合わせ場所をお話して、買い物組を置いて先に帰る。
(実は、その時のアクセサリーコーナーで、ステンレススチールのクロスを発見、
でも定価が86ドル+税金で、ここから割り引いたとはいえ、うーん。やはり買わずに帰ることに)

img_4943

電車を降り、また、トランプタワーの近くを通って、テクテクテクテク、
ワタシは方向音痴なので、ロコ先生に頼って無事ホテルに。

SさんとHARUは、夕方までエアリエルヨガという空中ブランコになっている布を使って
ヨガをするという講座に。

そして夕方、いよいよミュージカル!

「バレエがいい」「オペラがいい」「ミュージカルがいい」
それぞれ希望が違うので、「オペラ座の怪人」に。

始まる 

いよいよ始まる

ちょっと眠くなっちゃうかもしれないので、事前にストーリーと見どころを仕込む。
ワタシは劇団四季も映画も、実は宝塚歌劇団のファントムも観てます☺

でもなー、つまんないかなー、大丈夫かなー。
と思ったら、途中こそ、ついコックリコックリという方もいましたが、
最後は、号泣で。

特にロコ先生は、「もうヨカッタわーーー。号泣しましたー」
初ミュージカルの植竹さんも目を赤くされ、ぼそっと「実はロコ先生よりボクの方が泣くの早かった」と。

((´∀`))

劇団四季と違いは、怪人や主人公の女性が美人だったり、背が高かったり、見栄えすること
それから、声量があること。

ワタシは魔夜先生のとなりで、せっせとストーリーの説明を。
ふんふん、と聞いて下さるものの、悲喜が表情には出ず。

ありゃーと思っていたら、最後になって、「なかなか結構でしたよ」と。
顔を拝見すると横を向かれ・・・、目が涙で光っていました。
ヨカッタな。

img_4946

皆さんの感動される姿を拝見し、やっとほっとしてウルウルしたのでした・・・。

最終日は、MOMA美術館、チェルシーマーケットでオイスターバー、センチュリー21などで
各自というお約束をして、その日は無事に過ぎていきました。

でも、最終日は、全員が行きたいところにそれぞれ行き、ワタシとずーーっと一緒の行動をされた方はいませんでした。
テクテクテクテク、自分で歩いてアチコチ行ける、それぞれが行動できるようになったことは
何とかなるという、かなりの自信になったはず。

ワタシは翌日は、センチュリー21に行き、
結局迷ったクロスを買ったのでした。オールステンレス。

img_4930

福袋用とは別に8個予備買いました。
5184円〜8400円で販売します。
ストレスでココロがいっぱいの方に。8個限定です。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました